人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生昇会でのフライウェイレッスンの様子などを日々徒然にお知らせいたします。 クレイグ・ケイコ著「スーパーナチュラルの法則」販売中!


by seishoukai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月1日の勉強会感想。

暑い日が続きます。先回の勉強会で維摩が守護神にお願いして(文殊という達人がいた)初心者の意識を守護神の場まで連れて行く、というくだり。

これって私たちも佳子さんにやってもらいました。「もう、故(守護神の場)に行けたわよ。」と言われましたが、体がふわ~とした感じ?そういや、気持ち良いかな?みたいな状態で「はあ、そうですか・・」
という感じでした。

そこで今回Mさんが佳子さんの声、掘り起こしてきてくれました。

「要するに最初は守護神が降りて来てもらいます。で、守護神の場に、そこでもって二人(私自信と私の守護神)がいつでも往復が出来るようになります。以無所得故です。(般若心経の抜粋です)その以無所得故ができた時には今度は守護神は降りてこないことになります。(中略)そこで初めて本物のフライウェイが始まります。そうするといつでも、どこでもなんでも、意識の往復ができればそこから色んな情報だって得られるでしょう。」

そう、自分の意識が自分自身の意思で守護神の場(故)まで行って、更にもう、守護神には降りてもらう必要がない、ずっと故にいてもらう。この三次元に引きずりおろすことは必要なくなる。

今だ、はっと気づくとどっぷり下に下に~落ちている私の意識。でも私の守護神、待ってて!私が意識がそこまで行きます!

以前のホワ=とした状態ではありません。はっきり意識があるのに瞬間体が替わります。というのは一切の重量が無くなる、ということでしょうか。

でもトランス状態ではありません。ふつうに仕事したり、会話したり。

是故空中(これも般若心経)ではポワ~だけど、以無所得故では全てがクリアです。

さて、しかし意識が落ちた私は相変わらずバカ。フライウェイありがとう!こんなバカでもおかげで気楽に生きています。

佳子さんの一言で再確認。Mさん、忙しいのにご苦労様でした!

で、次回の勉強会、8月22日(月、午後2時から)興味のある方、是非ご参加を!
by seishoukai | 2016-08-08 01:58 | フライウェイ